サービスの流れ|大変なときは家事代行サービスにお任せしましょう!

大変なときは家事代行サービスにお任せしましょう!

サービスの流れ

洗い物をしている手元

家事のエキスパートを送り込んでもらい、彼らに家事の煩わしい部分、どうしてもふたつ同時に出来ないのでやってほしい部分をお任せすることができる家事代行のサービス。
「魅力的なサービスね。でもどうやって利用すればいいの?」
そんな疑問もあるかと思いますので、ここでは大まかな流れを説明しましょう。

家事代行の業者は、多くがネット上にHPを持ち、そこから申し込みを受け付けるカタチをとっています。電話番号が載っており、さらに申し込みに使えるメールフォームが設置してあります。そこで最初のコンタクトを取り、次に具体的なプランを利用することになります。
現代の家事代行業者は、私たち利用者がリーズナブルに利用できるよう、家事全般を引き受けるのではなくひとつの仕事ごとにプランを設定しています。たとえば「今日は一日掃除をしなきゃいけないけどお洗濯をするまでの時間がない、手が回らないというとき、お洗濯プランを利用できるという感じです。また、居間やトイレ、寝室などは何とか手が回るが子供部屋を掃除する余力がないという時は、家事代行の業者に子供部屋お掃除プランなどをお任せできるのです。
このようなプランが存在することを説明してもらい、選び、プランに合った見積もりを出してもらい、そこから実際の契約へとコマを進めていくのです。